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AEGIS : Perseusハイパーバイザー基盤のセキュリティ
2020년 9월 9일

2008年、サムスンモバイル機器で初めて試演されたハイパーバイザー基盤のセキュリティはこの技術の先駆者であるペルセウスのCEO、ソ·サンボム博士が2007年から主導したハイパーバイザー研究開発の結果です。自動車システムが益々複雑になり、セキュリティが更に難しくなるに連れ、自動車産業におけるセキュリティの問題が次第に拡大されて行くところです。この技術はそのような問題に対し、解答を提示することができる大きな潜在力を持っています。

 

自動車セキュリティ分野で業界の革新は遅い方ですが、関連の規制は今や速いスピードで開発を推進しています。EUは既にe-コール(e-call)を導入し、コネクテッドカーに対するセキュリティ中心の規制強化の先例を作り、2019年、アメリカ上院は3~5年以内にコネクテッドカーのセキュリティ関連規制を導入すると公表しました。つまり、規制当局は自動車業界に車のセキュリティを強化するよう圧力を掛け始めました。ペルセウスは業界をリードする企業が現在と未来の規制要件を満たすことができるよう、支援に専念しています。

 

現在OEMT1T2は一般的に独自のソリューションセキュリティの為、システム、アプリケーション並びに装置の開発者に依存しています。しかし、コネクテッドカーの安全とセキュリティを保証する唯一の方法はシステム全体のセキュリティです。コネクテッドサービスとして、車内システムは継続的に拡張され、複雑になっています。コネクテッドカーシステムのセキュリティ侵害が毎年急増することで、車両に対する現在のセキュリティ措置は既に限界に達しています。2023年まで世界中の自動車の50%が連結されると予想されており、これによって悪意的な攻撃に脆弱になるでしょう。2016年以降、自動車サイバーセキュリティ侵害は600%以上増加し、2019年にはその2倍に増加しました。

 

Perseus Hypervisor Securityの作動方式


Perseusが開発したハイパーバイザー基盤のセキュリティソリューションであるAegisは、アプリケーションレベル別にCPU使用量のパラメータを設定し、動的なリアルタイムセキュリティ制御機能を提供します。セキュリティパラメータは事前のプログラミング、アルゴリズムの制御、又は脅威が発生した場合、手動で調整できます。全てのSoCサプライヤーと互換できるよう開発されたPerseusのハイパーバイザーセキュリティ技術は、脅威発生時にこれを除去すると同時に、DoS攻撃の時にもシステム性能を極大化する柔軟で細分化されたリアルタイムセキュリティ保護機能を提供します。

 

自動車で使用される他社のアプリケーションの数が増えるに連れ、セキュリティの問題も大きくなっています。このようなアプリケーションをサポートする技術インフラを合理的に構築しない限り、システム全体に完璧なセキュリティを提供することは殆ど不可能です。

 

このシステムはPerseus Hypervisor基盤のセキュリティを提供します。システムハードウェア並びにソフトウェアの要求事項を合理化することと共に、各車内のアプリケーションの保護も全てのARM SoCに内蔵されたTrust Zoneと似たようなレベルで行います。これは一つのシステム(例 : Android OS)が損傷されても、他のシステムは安全に維持される為、非常に重要です。

 

ルネサスなどとの成功的なPoC(概念証明)を完了した弊社のハイパーバイザー基盤のセキュリティソリューションは、コネクテッドカーのハッキングを防ぐことと同時に、アプリケーション別のリアルタイムセキュリティ制御を提供する検証済みのソリューションの一つです。弊社のソリューションはARMセキュリティアーキテクチャはもちろん、LINUXQnXAndroidのような主なOSとも互換できます。機器のメーカー、アプリケーションんの開発者、T1及びT2のサプライヤー、自動車OEMに従属しない為、顧客が希望する他のソリューションのサプライヤーと協力できる柔軟性を提供します。

 

要約しますと :


  •  Perseus Hypervisor Securityは単一のSoCで複数のセキュリティコンテナを提供します。
  • セキュリティプロトコルを微細に調整する為のソリューション別のデータ転送パラメータは、事前プログラミング、アルゴリズムの制御、又は即時調整が可能です。
  • リアルタイム、細かいI/O速度制御が可能です。
  • 装置隔離サンドボックスは発生する脅威を感知し全体のシステムが損傷されず、DoS攻撃が発生してもシステムの最高性能が維持できることを保障します。
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