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USMCA変更事項及び自動車サプライチェーンに与える影響
2020년 12월 7일

北米の自動車産業は長い歴史の中で激しく、複雑な競争をして来ました。NAFTAからUSMCAへの転換が進むに連れ、自動車メーカーは新たな挑戦に直面することになるでしょう。簡単に言えば、NAFTAの下で25年間確立されて来た原産地の規定がUSMCAの新しい協定により全面的に改正される予定です。自動車サプライヤーが認識すべきいくつかの重要な変化は下記のとおりです。

 

地域的価値コンテンツ

  

  •  2023年までに乗用車及び軽トラックの核心部品のうち、最小75%は北米産で製作しなければなりません。

- これは純費用方式を使って計算します。

- 取引価値方式の85%

  

  • 2023年までに乗用車及び軽トラックの主要部品のうち、最小70%(純費用方式)は北米産で製作しなければなりません。

 - 取引価値方式の80%

  

  • 2023年までに乗用車及び軽トラックの補完部品のうち、最小65%(純費用方式)は北米産で製作しなければなりません。

- 取引価値方式の75% 

 

このような変更事項は現在施行中であり、自動車メーカーは2020年末まで段階的な施行期間を経て、新たな規定を完全に遵守しなければなりません。その後、2021年上半期には「情報遵守期間」が適用され、CBP(税関国境パトロール隊)が企業にエラーの修正を勧告します。これは猶予期間であり、積極的に規定を守ろうとする企業に対し懲罰的な処罰をするより役立つ代案になるでしょう。

 

法律専門家はこのような新しい状況では、サプライヤーがOEMとより積極的にコミュニケーションをすることを強く勧告します。1次及び2次供給業者の認証獲得は複雑なので、調整が必要な場には特定入力事項についてOEMと議論することが重要です。OEMがより多くの情報を要求することが予想されるため、規定の遵守のためにはコミュニケーションが核心です。

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